2020-01-01から1年間の記事一覧

CL直前‼️環境予想‼️

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 週末に控えたCL横浜の環境予想です。 ジムバトルの優勝デッキの数をメインに参考としています。 三神ザシアン 言わずと知れた環境デッキですね。 色々な形に変化しながらもずっと環境として 前線にたっています。後1オルタ…

イオルブVMAX🌿ヤミラミ型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) もうすぐ横浜CLですね❗今回、参加しないのですが ジムバトル結果などからのデッキ予想も今、 作成中ですので明日にはUPしたいと思います❗ 今回は、 イオルブVMAXヤミラミ型 正直、この形が一番安定している気がします。 メ…

バトルセンス❗リザードン🔥

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回はバトルセンス❗リザードンデッキです。 メインアタッカーは リザードン こちらは2エネルギーで最大300ダメージを だし続けることが出来る強力な技です。 火力UPのためにダンデをどんどんトラッシュに送りましょう! …

イオルブVMAX🌿ザルード型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回は、 イオルブVMAXザルード型 メインポケモンはもちろん イオルブVMAX ですが、やはり相手依存の技となっていますのでそこを ザルードV で回復もしつつダメージを与えていき フェローチェ&マッシブーンGX のGXを華麗に…

マホイップVMAX&超ミュウミュウ🎂

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回は、マホイップVMAXをメインとした ミュウツー&ミュウGXデッキです❗ メインアタッカーは マホイップVMAX キョダイホイッパーがエネルギーをトラッシュして ダメージを与えますので、 カラマネロ:サイコリチャージと相…

イオルブVMAX🌿ジュナイパー型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回はイオルブVMAXデッキです! イオルブVMAXの特性でダメカンをばらまきながら ジュナイパー:みつりんめいさい で相手からダメージを受けず ダメージを与えながらダメカンをばらまく デッキとなっています。 回収ネット…

ガラルヒヒダルマVMAX💧ホミカ型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回はホミカ型のガラルヒヒダルマVMAXデッキ ガラルヒヒダルマVMAXでダメカンばらまきながら さらにぶっとびボムでダメカンとドローの両方を フォローする形なのですが、 出来るだけ早めにホミカでぶっとびボムを 使うこ…

ピカチュウVMAX⚡エネエネはつでん型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回は、ピカチュウVMAX⚡エネエネはつでん型です。 メインアタッカーはもちろんピカチュウVMAX そして、エネルギー加速手段として、 マルマイン:特性エネエネはつでんを採用しています。 こちらの特性を使うとエネルギー加…

ガラルヒヒダルマVMAXデッキ💧アローラサンドパンGX採用型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回は ガラルヒヒダルマVMAXアローラサンドパンGX型 こちらはカードリストが公開されてから 話題になっていたアローラサンドパンGX型ですね。 ダイゴウセツでダメカンをばらまき、 アローラサンドパンGXのGX技でサイドを…

ピカチュウVMAXデッキ⚡

こんにちは(≡・x・≡) カスミです☆ ピカチュウVMAXデッキ⚡ さっそくあちこちの新弾バトルで結果を残している ピカチュウVMAXのデッキです。 今回はジラーチ型のデッキとなっています。 ジラーチのねがいぼしで必要なパーツを集めながら エネルギー加速にはタ…

ガラルヒヒダルマVMAXデッキ💧

こんにちは(≡・x・≡) カスミです☆ 今回は ガラルヒヒダルマVMAXデッキ 今回はシンプルにモスノウでエネルギー加速して ガラルヒヒダルマVMAXのダイヒョウセツで バトル場に200ダメージ与えつつダメカンをばらまきます。 デッキをガンガン回すためにデデンネ…

仰天のボルテッカー⚡トレーナーズ&エネルギー

こんにちは(≡・x・≡) カスミです☆ 新弾の発売が楽しみですね~( o´ェ`o) 今日はトレーナーズ&エネルギー紹介です。 まずは、スタジアム❗ シュートスタジアム&キクルス温泉 シュートスタジアムはゲームのイメージっぽく VMAXポケモンのHP回復の効果となって…

仰天のボルテッカー⚡おすすめカード⚡

こんにちは(≡・x・≡) カスミです☆ 今回はV、VMAXポケモン以外の おすすめのカードの紹介です まずば、サポートと組み合わせることで効果をより 発揮させるカードたちです! リザードン&ダンテ サポートのダンテはシンプルに強いです。 リザードンは特性が技…

仰天のボルテッカー⚡️V&VMAXまとめ

こんにちは(≡・x・≡) カスミです☆ 今回は9月18日発売の "仰天のボルテッカー"のV&VMAXまとめです⚡ まずは主役にしてメイン❗可愛い❗ ピカチュウV&ピカチュウVMAX この初期を感じさせるフォルム可愛いすぎんか… 技もピカチュウらしい技構成となっています…

Vスタートデッキ草🌿改造オススメカード

こんにちは、カスミですヽ(´ー`)ノ 今回は500円Vスタートデッキ草の紹介と改造オススメカード紹介です! まず、デッキのカードリストはこんな感じ↓ メインポケモンはフシギバナV 状態異常がメインのポケモンですね。 エネルギーが少し重めなのですが、220ダ…

爆炎ウォーカーVポケモン🔥

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 4月24日発売の「爆炎ウォーカー」より Vポケモンのご紹介です マルヤクデV 1エネルギーから技を打つことが出来ます! 相手によっては嫌なエネルギー破壊となりますね。 マルヤクデVMAX 今回の表紙でもあり、目玉ポケモンと…

タイレーツ×タイレーツV

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 新弾が発売されましたね~! 今回は推してる(笑)タイレーツVデッキです! 今回のメインポケモンはタイレーツV ですが、アタッカーはタイレーツ タイレーツVはその特性を大いに活かすために ベンチに並べていき、非Vのタイ…

インテレオンV

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はインテレオンVデッキです! メインポケモンはインテレオンVMAX ダイバレットで160ダメージを与えながら ベンチポケモンにも60ダメージ与えることができますので ジラーチやカラマネロなどを2回で 倒すことができる…

すりぬけ👻ドラパルト

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) URモスノウがでなくて泣いてます(;ω;`*) 今回は強力な特性をもつドラパルトデッキです! メインポケモンはもちろんドラパルト 特性:すりぬけ でコイントスで表なら技のダメージを受けないという効果ですね。 単純に表ば…

ゴリランダーV×ゴリランダー🌿

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) とうとう発売された新弾の開封結果は 皆さん良かったですか(*・∀・*)? 今回はゴリランダーV×ゴリランダー:ボルテージビートデッキです! メインポケモンは ゴリランダーVMAX ダイレンダで最大火力280ダメージがでるという …

VMAXライジング注目カード🔔

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はVポケモン以外の注目カードのご紹介です! まずは、前から情報がでていた ガラルサニゴーン:ほろびのボディ 単純に強いですよね。 バトル場にいたら出来れば倒さずになんとかしようと 思う特性になっていますね。 ド…

VMAXライジング新Vポケモン🌠

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 待ちに待った新弾カードリストが公開されましたね! 今回は新弾のVポケモンのご紹介です! まずは バルスワンV こちらはライトニングストームは場の雷エネルギーの数×30 追加なのでほっぺすりすりデッキへの新カード とな…

新弾VMAX★

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 本日、公式から発表された2月7日発売の 『VMAXライジング』より御三家のVです! まずは、 ゴリランダーV もりのうたげ はそのままベンチにだすことが 出来るので次のターンに手札干渉を受けても 大丈夫なのが良いところ…

モルペコドール⚡改

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 前回のモルペコドールでのイマイチだった部分を ふまえて改良してみました。 モルペコVの数を減らして サンダーをピンで採用しました。 1エネルギーで80ダメージでるので エネルギーがあまり必要なく、足りない打点を 補…

モルペコドール⚡お正月バトル結果

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は昨日参加してきたお正月バトルの結果と 試合内容についてです。 モルペコドールで参戦しました。 モルペコVで戦いながらピッピ人形で入れかえて サイドをとられないように戦っていくデッキです。 1戦目 モクナシ×ゴ…

新型ロストマーチ ver2

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は前回とは違う型のロストマーチです。 メインポケモンはワタッコです。 クイックボール、ネットボール、ウツギはかせのレクチャーで 安定してベンチにポケモンを並べてから しんかのおこうで進化していきます。 手札…

新型ロストマーチ ver1

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はロストマーチデッキです。 メインポケモンはワタッコ なのですが、ロストマーチはロストゾーンの ポケモンの数×20ダメージと後半にかけて 火力の上がる技となっていますので 前半のなかなか火力が上がらない盤面を …