2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソード」「シールド」新ポケモン★

こんにちは、スターターセットで 遊びまくってるカスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は12月6日発売「ソード」「シールド」の新カードの紹介です。 まず、最初は主役の ザシアンV 特性:ふとうのつるぎ は新ルールにより 先行1ターン目にサポートが使えなくなるので とても…

スターターセットV収録★新カード

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 前回に引き続き新カードの紹介です。 11月29日よりルール変更&レギュレーション落ち⏩ ⚠️ルール変更&スタン落ち⚠️ - KASUM1coco’s blog 今回はサポートです。まず ホップ こちらはSMのハウと全く同じ効果です。 ゲーム内…

新カード★スターターセット収録

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は11月29日発売のスターターセットVから カードリストが公開されましたので そちらの中から新カードを紹介したいと思います。 スターターセットVについてはこちら⏩ 新レギュ★スターターセットV - KASUM1coco’s blog …

ラティオス&ラティアスGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はレギュ落ち後も強い?!?!と噂の ラティオス&ラティアスGXデッキです! メインポケモンはラティオス&ラティアスGXです。 バスターパージは4エネルギー必要ですが 240ダメージと大ダメージです!! 超エネルギー…

新レギュ対応★ズガドーン🔥

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はズガドーンデッキです。 メインポケモンはズガドーン、ズガドーンGXです。 レスキュータンカがレギュレーション落ちするので ズガドーンGXも4枚採用となっております。 ブルーの探索で必要なトレーナーズを集めて …

新レギュ対応★ライライ×フェロマッシ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は新レギュレーション対応の ライチュウ&アローラライチュウGXと フェローチェ&マッシブーンGXのデッキです。 こちらのデッキは相手によってメインポケモンを 変更しながら戦っていくデッキです。 特性持ちのGXが相…

オーロット&ヨノワール×ホミカ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はオーロット&ヨノワールGXとホミカで 相手の動きを止めながら戦っていくデッキです。 メインポケモンはオーロット&ヨノワールGXです。 エネルギー加速にスターミーを採用しています。 ミステリートレジャー、しんか…

新レギュ対応★ズガアゴ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はズガドーンGX×アーゴヨンデッキです。 スタンダードでもエクストラでも人気のズガアゴですが メインポケモンはズガドーンGXです。 ズガドーンのビックリヘッドの火力を上げるために アーゴヨン:チャージアップ を採…

新レギュ対応★ウルトラネクロズマ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はウルトラネクロズマデッキです。 メインポケモンはウルトラネクロズマGXと ウルトラネクロズマ:ウルトラバースト です。 前半はウルトラネクロズマGXで戦っていき、 相手のサイドが2枚以下になったら ウルトラネクロ…

オーロット&ヨノワールGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はオーロット&ヨノワールGXと ゲンガー&ミミッキュGXを組み合わせています。 メインポケモンはオーロット&ヨノワールGXですが ミュウツー&ミュウGXも採用していますので 攻撃していきます。 カラマネロ:サイコリチ…

ロストマーチ★VER2

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は昨日に引き続きロストマーチです! 今回のデッキはワタッコメインではなく、 モンメンがメインのデッキとなっております。 ロストゾーンに送るポケモンを エモンガ:ほっぺのつどい で集めてきて ピカチュウやライチ…

新型★ロストマーチ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はロストマーチの新型を2回続けていきます。 1つ目はオドリドリGXとヤレユータン:さいはい を採用したドローソースを安定させながら ロストゾーンにポケモンをどんどん送るデッキです。 今回のデッキにはAレギュがハ…

新レギュ対応★ほっぺすりすり⚡

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 新レギュレーションの雷デッキに期待しています! 今回はビート採用のほっぺすりすりです⚡ ネストボールの代わりにクイックボールを採用して エネルギー加速にビートを使います。 これで、後攻1ターン目にすりすりはつで…

新レギュ対応★ピカチュウ&ゼクロムGX⚡

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は新レギュレーション対応のピカゼクデッキです⚡ ピカチュウ&ゼクロムGXをメインに戦います。 非GXやベンチに置物になっているGXに対して アローラライチュウを採用しました。 エレキレインでダメージを与えるために …

アバゴーラGX×アバゴーラ

こんにちは、ソードにハマりチュウ のカスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はアバゴーラGXのデッキです。 アバゴーラGXは化石からの2進化なので ポケモン研究所からプロトーガをだして レッド&グリーンでエネルギー加速をしながら 進化する形が強いです。 ポケモン研…

ガブリアス&ギラティナGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はガブリアス&ギラティナGXデッキです。 メインポケモンはガブリアス&ギラティナGXです。 オーキド博士のセッティングでマーイーカやジラーチを並べて 展開していきます。 相手のサイドが三枚になったらズガドーンの…

新レギュ対応★オーロット&ヨノワールGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は新レギュレーション対応のオーロット&ヨノワールGXです。 メインポケモンはオーロット&ヨノワールGXです。 カラマネロ:サイコリチャージ でエネルギー 加速をして戦っていきます。 エネルギーをトラッシュに送るた…

新レギュ対応★エンペルト

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は新レギュレーション対応のエンペルトデッキです。 メインポケモンはエンペルトです。 2進化と重ためなのですが1エネでとても強い技がうてます。 無 おもいだす このポケモンが進化前に持っていたワザを 1つ選びこの…

新レギュ対応★ねこびより

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は昨日解禁された情報のカードも追加して 新レギュレーションに対応したデッキを 考えてみました! ねこびよりデッキにジュゴンをプラスして ダメカンをばらまきやすくしています。 さらにクイックボールでたねポケモ…

新レギュ★スターターセットV

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 昨日はポケカ四天王でしたね。 その中で11月29日発売のスターターセットVに 収録されている新カードの情報解禁でしたね。 5種類が発売されるのですが今回発表された情報では タイプ別に収録されているカードが違います。…

エクストラ:レシラム&ゼクロムGX

こんにちは、エクストラバトルの日完敗でした。 カスミです(;ω;`*) 今回はエクストラバトルの日で使用した レシラム&ゼクロムGXデッキです。 まず、戦績は レシラム&ゼクロムGX(ミラー)2-6 ❌ ゾロアークGXラッタ 4-6 ❌ よるのこうしん 5-6 ❌ 悲しみの…

エクストラ:サーナイト&ニンフェアGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はエクストラのサーナイト&ニンフェアGXデッキです。 メインポケモンはサーナイト&ニンフェアGXで スタンダードと同じようにアセロラやまんたんのくすりで 耐久していくデッキとなっております。 スタンダードよりエ…

エクストラ:レシラム&ゼクロムGX

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 頭のなかはエクストラバトルの日でいっぱいです(._.) 今回はエクストラのレシラム&ゼクロムGXです。 今回もエネルギー加速は アーゴヨン:チャージアップなのですが… 今回はさらにホウオウEXを加えております。 このホウオ…

オーロット&ヨノワールGX👻

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は最近のシティリーグでピカゼクに並んで よく使われているオーロット&ヨノワールGXです。 ムウマージでドローしていきながら ブルーの探索でやみのいしやビーストリングなど 必要なパーツを集めていきます。 ビース…

エクストラ:レシラム&リザードン

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はエクストラのレシラム&リザードンGXを 考えてデッキを組んでみました。 メインポケモンはレシラム&リザードンGXです。 そこにドローソースのシェイミEXと 火力アップのボルケニオンEXをいれています。 このボルケ…

エクストラ★すっからかん

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はエクストラバトルの日にむけて すっからかんでデッキを組んでみました。 基本的な構築はあまり変わらないのですが、 エクストラの強力なグッズやサポートが入っています。 まず、グッズはバトルコンプレッサーとバト…

ゴルーグ💡改

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 前回のゴルーグからジムバトルに参戦して 改良しましたのでご紹介します! まず、ジムバトルの結果は オーロットヨノワールGX 3-6 ❌ 三神×カメックス&ポッチャマ 0-6 ❌ ほっぺすりすり 6-3 ⭕ といった結果になりました。 …

ほっぺすりすり⚡

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は可愛いほっぺすりすりデッキです⚡ ほっぺすりすりの技をもつポケモンがメインとなり ライチュウのパワフルスパークで戦っていきます。 まず、エモンガでほっぺすりすりの仲間を集めて パチリスでエネルギーを貯めます…

シティリーグ大人気💡ゴルーグ

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は最近のシティリーグで成績を残している ゴルーグデッキです。 メインポケモンはゴルーグです。 技が無色2エネで160ダメージでます。 しかし、トラッシュにサポートがあると 技が失敗になりますので今回のサポートは …

ミュウツー&ミュウGX🧚妖軸

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はミュウツー&ミュウGXのフェアリー軸です! 今回ももちろんメインポケモンは ミュウツー&ミュウGXです。 他のメインポケモンはサーナイトGX、サーナイト&ニンフェアGXです。 他にはゼルネアス◇も採用しています。 …