【ロトムVstar】 デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はロトムVstarデッキです。 メインアタッカーはロトムVstar 自分のトラッシュにある「ポケモンのどうぐ」をロストゾーンに置いた枚数×40ダメージ追加という技ですが、ロストゾーンに置く枚数に制限がないのでダメージ…

【アイアントLO】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はアイアントLOデッキです。 そもそも、LOとは相手の山札を減らしていき、山札切れで勝利することをいいます。ですのでサイドをとることはせず、相手の山札やエネルギーに干渉していきます。 メインはアイアントです。…

【アルセウスVSTAR悪バレット】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はアルセウスVSTAR悪バレットデッキです。 アルセウスVSTARをメインとしてトリニティノヴァで攻撃しながら相手によってエネルギーの加速先を変化していくデッキです。 相方はガラルファイヤーVで自身でトラッシュから…

【ダークライVSTAR】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はダークライVSTARデッキです。 メインポケモンはダークライVSTAR 2エネルギーで悪エネルギーの数分ダメージが上がっていくので青天井な技となっています。特性のスターアビスではトラッシュにあるグッズを回収するこ…

【ルカリオVSTAR】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はルカリオVSTARデッキです。 メインポケモンはルカリオVSTAR ルカリオVSTARは3エネルギーでポケモンVに対して240ダメージを安定してだせます。ポケモンVにはVMAX、VSTAR、VUNIONが含まれますので多くのポケモンに大ダ…

【ヒスイジュナイパーVSTAR】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はヒスイジュナイパーデッキです。 メインポケモンはヒスイジュナイパーVSTAR 3エネルギーで最高250ダメージをだすことができるので、こだわりベルト込みでアルセウスVSTARも倒すことができます。 大ダメージを継続し…

【ヒスイダイケンキVSTAR】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はヒスイダイケンキVSTARデッキです。 メインポケモンはダイケンキVSTARです。 ダメカンがのっていたら2エネルギーで220ダメージをだせる強力な技をもっています。条件を満たすためにガラルジグザグマを4枚採用してお…

【ヒスイバクフーン】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、ヒスイバクフーンデッキです。 ドラパルトVMAXのダイファントムでバトルポケモンにダメージを与えながら、ダメカンも4つになるようにばらまいていき、相手にプレッシャーを与えていきます。 ダメカンを4個のせた…

【ジュラルドンVMAX】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、ジュラルドンVMAXデッキです。 メインポケモンはジュラルドンVMAXです。 特性で特殊エネルギーがついているポケモンから技のダメージを受けないので、最近流行りのターボエネルギーのついたアルセウスVSTARやれん…

【リーフィアV × シェイミVstar】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、リーフィアV × シェイミVstar デッキです。 今回のメインアタッカーポケモンはリーフィアVMAXです。 以前から少ないエネルギーで高火力がだせるポケモンとして人気がありましたが、リーフィアVstarとシェイミVsta…

【グレイシアVstar】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、グレイシアVstarデッキです。 メインポケモンはグレイシアVstarとグレイシアVMAXです。 グレイシアVstarは3エネルギーで180ダメージ出すことができ、VSTAR パワーでは220ダメージをだしながら次の相手の番、相手…

【ミミッキュVMAX】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、最近の私のメインデッキ、ミミッキュVMAXデッキです。 メインポケモンはミミッキュVMAX 上の技、オカルトナンバーでは無色エネルギー2個でアセロラの予感を使っていればダメカンを13個のせることができます。 下…

【バトルリージョン】収録注目カード ver.3

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はバトルリージョンに収録されている注目カードのなかの非ルールポケモンメインに紹介したいと思います。 2月25日発売 ミルタンク 今回、期待の一枚 特性:ミラクルボディ このポケモンは、相手の「ポケモンV」からの…

【バトルリージョン】収録注目カード ver.2

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は前回に引き続きバトルリージョンに収録されている注目カードのなかでもトレーナーズをメインに紹介していきたいと思います。 2022年2月25日発売 サポート デンボク 自分の手札を1枚選び、残りの手札をすべてトラッ…

【バトルリージョン】収録注目カード ver.1

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は2月25日発売のバトルリージョンに収録されている注目カードの紹介です。 Vstarポケモン ヒスイバクフーンVstar ホロウフレイムは超・超・無色の3エネルギーで180ダメージとベンチポケモンにダメカンを3個好きなよう…

【ドラパルトVMAX】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はドラパルトVMAXデッキです。 メインポケモンはドラパルトVMAXです。 2エネルギーでバトルポケモンに130ダメージとダメカンを5個をベンチにばらまくことができます。ダメカンは好きにばらまくことが出来るので相手…

【ガラルファイヤー × フーパ】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は海外で人気のデッキ【ガラルファイヤー × フーパ】デッキです。 メインポケモンはガラルファイヤーとフーパです。 序盤は特性:かがくへんかガスのガラルマタドガスをバトル場にだし、相手の動きを制限します。その…

【ミュウVMAX】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は最近の環境上位と言われている【ミュウVMAX】デッキです。 メインポケモンはミュウVMAXです。 ドローソースとして、大ダメージを与える相方としてゲノセクトVです。 また、非ルールポケモンでありながら最大280ダメ…

【ライチュウV × アルセウスVstar】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は【ライチュウV × アルセウスVstar】です。 デッキの動きとしてはとてもシンプルでアルセウスVstarでエネルギー加速をライチュウVのダメージUPを狙っていきます。 エネルギー加速しながらダメージを与えることも出来…

【れんげきテンタクル】 デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は【れんげきテンタクル】デッキです。 スターバースに収録されているシロナの覇気の登場によりさらに強化されました。 非ルールポケモンがメインのデッキに今後も活躍が期待される メインポケモンはカラマネロです。…

【アルセウス × 白馬バドレックス】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は最近ジムバトルでもよく見かける【アルセウス×白馬バドレックス】デッキです。 大ダメージがでる反面、エネルギー加速が間に合わないというデメリットをアルセウスVstarのエネルギー加速をすることで安定して大ダメ…

【ライチュウV】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は【ライチュウV】のデッキです。 メインアタッカーはライチュウVです。 今回のメインポケモン 1エネで先攻1ターン目から自身にエネルギー加速ができます。 2エネでは雷エネルギーの数ぶんダメージがどんどん上がっ…

【リザードンVstar】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はスターバースに収録されている【リザードンVstar】デッキです。 リザードンVstarで大ダメージを狙うために有効なスタジアム:マグマの滝壺を3枚いれてあります。ダメカンがのっていないと大ダメージがでないデメリ…

【 アルセウスVstar × ラプラスVMAX 】 デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回はスタバースに収録されている、アルセウスVstarをメインとしたデッキです。 最初はアルセウスVstarをメインに自身にエネルギー加速しつつ、たっぷりバケツやトレーニングコートなどで集めたエネルギーを【特性】ひょ…

【スターバース】おすすめカード #2

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 今回は、スターバースに収録されている非ルールポケモンやトレーナーズのオススメカード紹介です。 『ビーダル』 特性はたらくまえば が汎用性の高いドローソースとなっています。 1進化ではありますが、非ルールのドロー…

【スターバース】おすすめカード

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b 新しいレギュレーションが始まり、環境がまた大きく変化してさらにポケカが楽しめそうですね。 今回は新弾発売ということで「スターバース」のおすすめカードを紹介します。 まずは、今回の目玉 VSTAR 『アルセウスV』 『…

CL直前‼️環境予想‼️

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 週末に控えたCL横浜の環境予想です。 ジムバトルの優勝デッキの数をメインに参考としています。 三神ザシアン 言わずと知れた環境デッキですね。 色々な形に変化しながらもずっと環境として 前線にたっています。後1オルタ…

イオルブVMAX🌿ヤミラミ型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) もうすぐ横浜CLですね❗今回、参加しないのですが ジムバトル結果などからのデッキ予想も今、 作成中ですので明日にはUPしたいと思います❗ 今回は、 イオルブVMAXヤミラミ型 正直、この形が一番安定している気がします。 メ…

バトルセンス❗リザードン🔥

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回はバトルセンス❗リザードンデッキです。 メインアタッカーは リザードン こちらは2エネルギーで最大300ダメージを だし続けることが出来る強力な技です。 火力UPのためにダンデをどんどんトラッシュに送りましょう! …

イオルブVMAX🌿ザルード型

こんにちは、カスミです(≡・x・≡) 今回は、 イオルブVMAXザルード型 メインポケモンはもちろん イオルブVMAX ですが、やはり相手依存の技となっていますのでそこを ザルードV で回復もしつつダメージを与えていき フェローチェ&マッシブーンGX のGXを華麗に…