CL直前‼️環境予想‼️

 

こんにちは、カスミです(≡・x・≡)

週末に控えたCL横浜の環境予想です。

ジムバトルの優勝デッキの数をメインに参考としています。

 

三神ザシアン


f:id:KASUM1coco:20201002052844j:image
f:id:KASUM1coco:20201002052851j:image

言わずと知れた環境デッキですね。

色々な形に変化しながらもずっと環境として

前線にたっています。後1オルタージェネシス

撃つためにいろいろなカードが採用されています。

 

ズガドーン


f:id:KASUM1coco:20201002053117j:image

いわゆる小ズガと呼ばれるデッキですね。

こちらも発売当初から人気のデッキですが、

今回一番多いのではないかと予想されています。

先ほどのザシアンにもワンパン出来る火力があり

ダメージ青天井の技がとても強いですね。

ズガドーンGXも1枚採用されることが多いです。
f:id:KASUM1coco:20201002053457j:image

 

ムゲンダイナVMAX


f:id:KASUM1coco:20201002053522j:image

新世代の中でも強すぎと唱われているデッキです。

高いHPラインと特性によりベンチの数を変更でき

火力もあげていけることでダメカンをばらまいたり

ドローしたりと様々な動きに繋がります。


f:id:KASUM1coco:20201002053840j:image

メインとなるドローソースですが、

逆にクロバットがいないと手札補充しにくくなるのが

難点となっていますね。

 

 

この3つのデッキがやはり環境として予想されますが

全部のデッキに強いデッキなどないと思うので

あとは、苦手なデッキに当たらないようにするのと

サイドの取り方をすぐに決めて対応することだと思います。

 

今回は2日間に分かれていますので、

皆さんDAY2目指して頑張ってくださいね❗

 

ではヾ(・o・*)シ https://www.instagram.com/KASUM1coco