仰天のボルテッカー⚡️V&VMAXまとめ

 

こんにちは(≡・x・≡)

カスミです☆

 

今回は9月18日発売の

"仰天のボルテッカー"のV&VMAXまとめです⚡

 

まずは主役にしてメイン❗可愛い❗

ピカチュウV&ピカチュウVMAX


f:id:KASUM1coco:20200913221815j:image

この初期を感じさせるフォルム可愛いすぎんか…👻

技もピカチュウらしい技構成となっていますね。

雷エネルギー1つのじゅうでんは後攻1ターン目から

次へと繋げる十分な内容になっていますね。

VMAXの技も追加効果を選ぶことが出来ますので

相手によってエネルギーを温存か大ダメージか

選ぶことが出来る優秀な技です。

 

次は個人的に期待値高めな

イオルブV&イオルブVMAX


f:id:KASUM1coco:20200913222846j:image

特にこのVMAXの特性が面白いですね。

特性でダメカンをばらまくことが出来るので

入れ替えなどを駆使することでヒエクのたねポケモン

特性だけで倒すことも出来るかもしれません!

技も相手依存にはなってしまいますが、

Vポケモンのエネルギーは平均3エネルギーは必要なので

200ダメージは出すことが出来るのではないでしょうか?!

 

続いてこちらもばらまき

ガラルヒヒダルマV&

ガラルヒヒダルマVMAX


f:id:KASUM1coco:20200913223331j:image

こちらはVMAXの技が4エネルギーと少し重めですが

バトル場に200ダメージ、ベンチ全体に30ダメージと

協力な技となっています!

エネルギーもモスノウで加速することが出来るので

安定した攻撃が出来そうですね。

また、弱点が鋼タイプとなっているところもポイントだと感じます。

 

ギルガルドV&ギルガルドVMAX


f:id:KASUM1coco:20200914072920j:image

こちらは終盤になるにつれてどんどん火力があがる

技となっていますね。サイドを何枚か取った後に

VMAXの技を連打する流れが強いのかなと思います。

 

ここからはVポケモン

ネギガナイトV


f:id:KASUM1coco:20200914073510j:image

こちらも特性持ちのVポケモンとなっていますね。

闘タイプはストーン闘エネルギーで耐久力もあげられるので

タフネスマントと組み合わせることでどんどんHPラインがあがります。

3エネルギー200ダメージも魅力的です。

 

フーディンV


f:id:KASUM1coco:20200914073731j:image

こちらは相手依存の技になりますが、

マリィやオーロット&ヨノワールGXなどと組み合わせると

相手がとても戦いにくいデッキとなりそうです。

 

ドラピオンV


f:id:KASUM1coco:20200914074112j:image

ドラピオンらしい技と効果になっていますね。

エネルギーが4つ必要なので、レッド&グリーンで

マニューラGXを進化させてエネルギーを流したり、

サザンドラでエネルギーを何度もつけることで

技の効果を存分に発揮出来そうですね。

 

ファイアローV


f:id:KASUM1coco:20200914074435j:image

先行1ターン目から6枚ドローできる技です。

この技で流れがガラッと変わる可能性があるので

事故防止に1枚はデッキいれておきたいカードですね。

逃げるエネルギーが0なのも魅力的です!

 

 

ではヾ(・o・*)シ

Instagram⭐️https://www.instagram.com/KASUM1coco