【ロトムVstar】 デッキ

 

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b

今回はロトムVstarデッキです。

 

メインアタッカーはロトムVstar

自分のトラッシュにある「ポケモンのどうぐ」をロストゾーンに置いた枚数×40ダメージ追加という技ですが、ロストゾーンに置く枚数に制限がないのでダメージが青天井な点と素点として80ダメージなのでロストゾーンに置かなくてもダメージを与えることが出来る点が魅力的です。

 

ポケモンのどうぐ×40ダメージなので採用枚数としては13枚としています。

そのなかでも、いい動きをするのが「葉隠れポンチョ」です。

このカードをベンチのロトムにつけておくことでダメージを受け、ベンチに下がったとしても「ボスの指令」「セレナ」などで狙われることがなくなります。

ただ、Vstarにしか効果を発揮しないのが注意点です。

 

序盤はサポートやロトムVの特性”そくせきじゅうでん”や

スタジアム「ポケストップ」でグッズを手札に集めます。

集めたあとはロトムVstarの特性で”へんかんスター”でトラッシュしながらドローしていきます。

 

後半になるとロストゾーンにカードは10枚近く落ちるので

ウッウの特性”ロストプロバイド”でエネルギーなしで技をうつことができます。

次の環境になるであろうルギアVstarに弱点をつくことができる雷タイプですので、今後の活躍が楽しみです。

 

ではヾ(・o・*)シ https://www.instagram.com/KASUM1coco