爆炎ウォーカーVポケモン🔥

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

4月24日発売の「爆炎ウォーカー」より

Vポケモンのご紹介です🔥

 

マルヤクデV


f:id:KASUM1coco:20200418195724j:image

1エネルギーから技を打つことが出来ます!

相手によっては嫌なエネルギー破壊となりますね。

マルヤクデVMAX


f:id:KASUM1coco:20200418200101j:image

今回の表紙でもあり、目玉ポケモンとなりうるカードですね。炎エネルギーの数×40ダメージ追加となり、ダメージに上限がないので

耐久+高火力をだせるようになればロマンが広がりますね🔥

 

 

サーナイトV


f:id:KASUM1coco:20200419093810j:image

こちらは耐久型のサーナイトVですね。

サーナイトは人気で毎回ピックアップされていますね。ソード&シールドからフェアリータイプがなくなったので超タイプでの登場となりました。

 

サーナイトVMAX


f:id:KASUM1coco:20200422205509j:image

HP320と高耐久でさらに技で回復出来るので

耐久しながら戦うことが出来ます。

ただ、180ダメージなのが微妙なところ。

ただ回復手段はたくさんありますし、

ホラー超エネルギーでダメカンをのせられるなら

ダメージの追加も狙えそうです。

 

 

バタフリーV


f:id:KASUM1coco:20200422210320j:image

バタフリーらしい技の構成ですね。1エネルギーで、どくとこんらんにするので嫌な感じのデッキになりそうですね。

 

バタフリーVMAX


f:id:KASUM1coco:20200422211224j:image

個人的にとっても好きなデザインです。そんなことはおいといて、HPは300と少し低めですが

逃げエネルギーが0なので入れ替えながら戦うことが出来ます。

 

 

クワガノンV


f:id:KASUM1coco:20200422205949j:image

雷タイプの2エネルギなので、

サンダーマウンテン◇や、カプ・コケコ◇などで

後攻1ターン目でグッズロックが使えるのは強いですね⚡

 

オトスパスV


f:id:KASUM1coco:20200422211706j:image

コイントスで、技の威力があがりますので

新しいスタジアムのルミナスメイズの森と相性バッチリですね。

ただ、運要素なのは確かなので他のアタッカーと組み合わせた方がより使いやすそうですね。

 

ガラルマッギョV


f:id:KASUM1coco:20200423224852j:image

今回の新ポケモンのなかで唯一の特性持ち。

ついている鋼エネルギーの数×20のHPアップという上限なしの特性なのでつけばつくほど耐久できるようになっています。

技も攻撃を耐える前提の効果なので活かしていきたいところですね。

 

明日の発売が待ち遠しいですねヽ(´ω`)ノ

 

 では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco