2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VMAXライジング新Vポケモン🌠

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 待ちに待った新弾カードリストが公開されましたね! 今回は新弾のVポケモンのご紹介です! まずは バルスワンV こちらはライトニングストームは場の雷エネルギーの数×30 追加なのでほっぺすりすりデッキへの新カード とな…

新弾VMAX★

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 本日、公式から発表された2月7日発売の 『VMAXライジング』より御三家のVです! まずは、 ゴリランダーV もりのうたげ はそのままベンチにだすことが 出来るので次のターンに手札干渉を受けても 大丈夫なのが良いところ…

モルペコドール⚡改

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 前回のモルペコドールでのイマイチだった部分を ふまえて改良してみました。 モルペコVの数を減らして サンダーをピンで採用しました。 1エネルギーで80ダメージでるので エネルギーがあまり必要なく、足りない打点を 補…

モルペコドール⚡お正月バトル結果

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は昨日参加してきたお正月バトルの結果と 試合内容についてです。 モルペコドールで参戦しました。 モルペコVで戦いながらピッピ人形で入れかえて サイドをとられないように戦っていくデッキです。 1戦目 モクナシ×ゴ…

新型ロストマーチ ver2

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回は前回とは違う型のロストマーチです。 メインポケモンはワタッコです。 クイックボール、ネットボール、ウツギはかせのレクチャーで 安定してベンチにポケモンを並べてから しんかのおこうで進化していきます。 手札…

新型ロストマーチ ver1

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ) 今回はロストマーチデッキです。 メインポケモンはワタッコ なのですが、ロストマーチはロストゾーンの ポケモンの数×20ダメージと後半にかけて 火力の上がる技となっていますので 前半のなかなか火力が上がらない盤面を …