【ルカリオVSTAR】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b
今回はルカリオVSTARデッキです。
f:id:KASUM1coco:20220228104256j:plain
メインポケモンルカリオVSTAR
f:id:KASUM1coco:20220228104314j:plain
ルカリオVSTARは3エネルギーでポケモンVに対して240ダメージを安定してだせます。ポケモンVにはVMAX、VSTAR、VUNIONが含まれますので多くのポケモンに大ダメージを与えることができます。
f:id:KASUM1coco:20220228104329j:plain
今回のデッキはルカリオVSTARが安定して技をだせるようにシステムポケモンを多数採用しており、エネルギー加速手段として、ガッツのつるはしも採用しています。
f:id:KASUM1coco:20220228104343j:plain
ターボエネルギーも4枚採用しており、ミルタンクもすぐに技をだせるようになっています。
f:id:KASUM1coco:20220228104402j:plain
初ターンにどれだけポケモンを並べられるかが鍵になりますのでバトルVIPパスも採用しています。

シンプルなパワーデッキとなっていますし、V環境の今にぴったりなデッキかなと思います。

ではヾ(・o・*)シ https://www.instagram.com/KASUM1coco