「シールド」注目ポケモン✴

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

とうとう発売されましたね!

前回は「ソード」の注目ポケモンだったので

今回は「シールド」の注目ポケモンです!

 

まずは、

モルペコV


f:id:KASUM1coco:20191206203852j:image

ただただ強いですよね。エレキホイールで技をだしながらもベンチポケモンと入れ替えることが出来るのでピッピ人形や技を受けることで相手へダメージや妨害に繋がるポケモンに入れ替えることでより強さを発揮します。

 

ヤミラミV


f:id:KASUM1coco:20191206204846j:image

こちらは技でトラッシュからトレーナーズを持ってくることが出来る数少ないポケモンですのでHANDなど特殊なデッキに採用されることでしょう。

 

モスノウ


f:id:KASUM1coco:20191206205022j:image

特性:ひょうせつのまい で手札から水エネルギーをベンチポケモンにつけることが出来るので

ヌオー:おしながす でさらに安定してエネルギー加速が出来ることでしょう

 

ガラルジグザグマ


f:id:KASUM1coco:20191206205213j:image

特性:かんしゃくヘッド でベンチに出すだけでダメカンを1個のせることが出来ます。ダメージ調節がしやすくなりますね。

 

 では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco