ラプラスV×ウッウV

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

今回のメインポケモン

ラプラスV&VMAX


f:id:KASUM1coco:20191207110710j:image

ラプラスVの技:オーシャンループ 

は4エネ210ダメージがでて水エネルギーを

2枚手札にもどすという技なので

f:id:KASUM1coco:20191207110754j:image

ラプラスVが次のターンに倒されてしまいそうに

なったとしてもエネルギーは手札に戻ってきます。

また、ラプラスVMAXに進化すると


f:id:KASUM1coco:20191207111119j:image

水エネルギーの数×30ダメージが追加されますので

エネルギーがつけばつくほどダメージが上がっていきます。

210ダメージ以上のダメージは出していきたいところですね。

 

そのラプラスVのためのエネルギー加速として

モスノウ:ひょうせつのまい
f:id:KASUM1coco:20191207111342j:image

を採用しております。

自分の番に何回でも使えるので、手札にエネルギーがあればその分加速することが出来るということですね。

 

相手からの手札入れ替えの予防のために

ベンチポケモンにエネルギーをつけても

ヌオー:おしながす でバトルポケモンには

必要なエネルギーを用意することができます。


f:id:KASUM1coco:20191207111555j:image

場にどれだけ水エネルギーを用意できるかが鍵となりそうです。

 

また、ベンチ狙撃として無色3エネルギーで

技を撃つことができるウッウVも採用しています。


f:id:KASUM1coco:20191207111924j:image

 

 

今回は採用していませんが、

エネルギー付け替えやしんかのおこうなども

組み合わせるとより強くなるかもしれませんね。

 

では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco