高火力★VMAXポケモン

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

今回は12月6日発売の「ソード」「シールド」収録の

新カードの紹介です。

今後のスタンダードの環境になっていくであろう

Vポケモンからの進化⏩VMAXポケモン

まずは、

ラプラスV


f:id:KASUM1coco:20191130153604j:image

とても強そうなイラストですね。

公式で、「バトルしてるイメージ」と言っていましたが

間違いなくそう感じるイラストですね。

 

HP210のたねポケモン

無色エネルギー1つのウェーブバックはエネルギー加速を

しながらも別のポケモンを壁にして

ラプラスVを安定して育てていくことが出来ます。

ラプラスVMAX


f:id:KASUM1coco:20191130153936j:image

ラプラスVから進化したラプラスVMAXです。

HPが320と高耐久な上に技も強いので驚きです。

倒されるとサイドが3枚とられてしまうので

進化するタイミングが大切です。

 

カビゴンV


f:id:KASUM1coco:20191130154203j:image

HP220のたねポケモン

こちらもカビゴンらしい技となっています。

躍動感溢れるイラストですね。

 

カビゴンVMAX


f:id:KASUM1coco:20191130155231j:image

カビゴンVから進化したカビゴンVMAXです。

HP340とこちらも高耐久できるポケモンですね。

技もトリプル加速エネルギーで210ダメージがでる

高火力となっております。

 

イエッサンV


f:id:KASUM1coco:20191201101107j:image

こちらはVポケモン。HP180とGXのような形ですね。

特性:こころくばり は耐久戦にはもってこいの

特性となっております。

オボンのみや大きなおまもりなど耐久グッズも

多数収録されていますので今後の活躍に期待です。

 

イシヘンジンV


f:id:KASUM1coco:20191201101526j:image

闘タイプらしい技をもっていますね。

HPも220と210ラインを超えているので

戦っていて普通に強いカードとなりそうです。

 

では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco