「ソード」「シールド」新ポケモン★

 

こんにちは、スターターセットで

遊びまくってるカスミですヾ(・ω・ヾ)

 

今回は12月6日発売「ソード」「シールド」の新カードの紹介です。

 

まず、最初は主役の

ザシアンV

f:id:KASUM1coco:20191130152027j:image

特性:ふとうのつるぎ は新ルールにより

先行1ターン目にサポートが使えなくなるので

とても強い特性になりそうですね。

また、ベンチにいてても使えるので次の動きに

確実に繋げていきたいですね。

ブレイブキャリバーも鋼エネルギーが3つで

230ダメージと大ダメージをだすことができます。

 

ザマゼンダV


f:id:KASUM1coco:20191130152355j:image

特性:ふくつのたて VMAXのダメージを受けなくなるので

今後の環境によってはピンざしカードになるかもしれません。

アサルトタックルは鋼2無色1エネルギーなので

他のタイプと合わせながら使うことが出来ると思います。

 

メタルソーサー


f:id:KASUM1coco:20191130152737j:image

SMのアクアパッチの鋼タイプ版ですね。

今回のザシアンV、ザマゼンダVともに鋼タイプですので

エネルギー加速にとても強いカードですね。

 

ふつうのつりざお


f:id:KASUM1coco:20191130152927j:image

こちらは山札に戻す効果ではありますが

ポケモン2枚、基本エネルギー2枚までを選ぶことができます。

トラッシュのポケモンを戻す手段が

スタンダードではタケシのガッツしかなかったので

グッズでこの効果はありがたいですね。

 

では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco