新レギュ★スターターセットV

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

昨日はポケカ四天王でしたね。

その中で11月29日発売のスターターセットVに

収録されている新カードの情報解禁でしたね。


f:id:KASUM1coco:20191111202934j:image

5種類が発売されるのですが今回発表された情報では

タイプ別に収録されているカードが違います。

 

まず、共通しているのが博士の研究
f:id:KASUM1coco:20191111203118j:image

こちらはプラターヌ博士を彷彿とさせるカードですね。

新レギュレーション必須となりそうです。

もう一枚はマリィ

f:id:KASUM1coco:20191111203300j:image

こちらはジャッジマンの上位互換といったところでしょうか?

自分のドローをしながら相手への干渉は強いですね。

 

ここからはタイプ別となります。

まずは、クイックボール


f:id:KASUM1coco:20191111203429j:image

こちらもネストボールの代わりとなる

新レギュレーション必須となりそうです。

スターターセットV草、スターターセットV闘に収録です。

 

次にしんかのおこう

f:id:KASUM1coco:20191111203639j:image

こちらもとても強くて進化ラインには

必須となりそうです。進化しやすくなりますね。

スターターセットV炎、スターターセットV水に収録です。

 

続いて、ビートです。


f:id:KASUM1coco:20191111203933j:image

こちらはサポートですがとても強いですね。

エネルギーのタイプ指定がないのでどんな

デッキにもはいりそうですね。

スターターセットV雷に収録されています。

 

さらなる新しい情報が楽しみですね。

では、( ´・ω・)シ