新カード★スターターセット収録

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

今回は11月29日発売のスターターセットVから

カードリストが公開されましたので

そちらの中から新カードを紹介したいと思います。

スターターセットVについてはこちら⏩


新レギュ★スターターセットV - KASUM1coco’s blog

 

まずはグッズから⏩

げんきのハチマキ

f:id:KASUM1coco:20191128080959j:image

こちらのカードはSMのこだわりハチマキのような役割ですが

全てのバトルポケモンに追加10ダメージという

幅広く使うことができるカードですね。

 

エネルギー転送

f:id:KASUM1coco:20191128081138j:image

エネルギースピナーのような役割です。

エネルギースピナーはプロモパックなので

なかなか手にすることが出来なかったですが

これで安定してエネルギーをもってくることが出来ますね。

 

ロトムじてんしゃ


f:id:KASUM1coco:20191128081404j:image

ゲームでも大活躍のロトムじてんしゃは

強力なドローソースとなっております。

自分の番が終わってしまうので使うタイミングを

考えて組まないといけないですね。

 

大きなおまもり


f:id:KASUM1coco:20191128083123j:image

こちらもどのポケモンも使うことが出来るどうぐですね。

最大HPが30大きくなることでより耐久できる

ポケモンが増えてきそうです。

 

オボンのみ


f:id:KASUM1coco:20191128083254j:image

こちらもポケモンのどうぐですね。

ゲームと同じようにダメージを受けていると

回復して、その後トラッシュするという効果ですね。

回復しないかぎりトラッシュしなくて良いので

すぐにポケモンにつけることが出来るのは良いですね。

 

今回はグッズの紹介だったので次回は

サポートを紹介しようと思います。

 

では、( ´・ω・)シ

インスタグラムもやってます◎

https://www.instagram.com/kasum1coco