【スターバース】おすすめカード

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b

新しいレギュレーションが始まり、環境がまた大きく変化してさらにポケカが楽しめそうですね。

 

今回は新弾発売ということで「スターバース」のおすすめカードを紹介します。

まずは、今回の目玉 VSTAR

 

アルセウスV』 『アルセウスVSTAR』


f:id:KASUM1coco:20220116132927j:image

言わずもなが、今回のメインカードであり様々な可能性を秘めたカードですね。

シンプルにエネルギー加速しながらの攻撃が強いです。

今まで強いけどエネルギー重めだな‥というカードも

このアルセウスと組み合わせることで無限の可能性を発揮できるようになりました。

 

リザードンV』 『リザードンVSTAR』


f:id:KASUM1coco:20220116132941j:image

こちらのカードはダメカンがのっていれば230ダメージとほとんどのVポケモンを一撃で倒すことができる上に自分はサイドを2枚しかとられないというパワーカードです。

ダメカンをのせるという条件も今回の新規カードのスタジアムで容易に満たすことができます。

 

エルフーンV』 『エルフーンVSTAR』


f:id:KASUM1coco:20220116133054j:image

一見可愛いだけのカードと思われがちですが、攻撃ロックをしたり、グッズロック、エネルギーロックと相手によってはとても刺さる技構成となっています。

 

ネオラントV』


f:id:KASUM1coco:20220116133115j:image

こちらはかつてのサンムーン時代を輝いたカプ・テテフGXを思い出させる特性をもったカードです。クイックボールやハイパーボール一枚でゲームを大きく変化させることが出来るカードです。デッキに一枚は入れておきたいですね。

 

ライチュウV』


f:id:KASUM1coco:20220116133129j:image

こちらは個人的に環境で暴れて欲しいと思っているカードです。

ダメージ火力が青天井なのでVstar、VMAXポケモンも一撃で倒すことが可能です。

エネルギートラッシュの条件も特性エレキダイナモをもったモモコと良い組み合わせになっています。

 

次回は非ルールポケモンやグッズ、トレーナーズを紹介したいと思います。

 

ではヾ(・o・*)シ https://www.instagram.com/KASUM1coco