【ライチュウV】デッキ

こんにちは、カスミです(*´・ω・`)b

今回は【ライチュウV】のデッキです。


f:id:KASUM1coco:20220208094737j:image

 

メインアタッカーはライチュウVです。

f:id:KASUM1coco:20220116133129j:plain

今回のメインポケモン



1エネで先攻1ターン目から自身にエネルギー加速ができます。

2エネでは雷エネルギーの数ぶんダメージがどんどん上がっていく技となっています。さらにこの技は自分の場についているエネルギーの数なのでベンチを育てながらダメージを大きくしていくことが可能です。

 

今回、サブアタッカーとしてパルスワンVMAXを採用しています。


f:id:KASUM1coco:20220208094808j:image

ライチュウVと同じような技をもっていますが、トラッシュせず場にある合計でダメージがでます。その分、1エネで30ダメージですが‥

下の技は3エネ230ダメージと多くのポケモンVを一撃で倒せるダメージとなっています。

 

エネルギーは【特性】エレキダイナモのモココで安定して加速できるようにボールの採用も多目になっております。


f:id:KASUM1coco:20220208094831j:image

最近ではアルセウスVstarとの組み合わせも多く見られるのでそちらもまた考えてみたいと思います。

 

ではヾ(・o・*)シ https://www.instagram.com/KASUM1coco