シャワーズ&シャワーズGX

 

こんにちは、カスミですヾ(・ω・ヾ)

今回はシャワーズをメインに考えてみました!


f:id:KASUM1coco:20191009213404j:image

シャワーズ:バイタルエール

今回は色々な特性をもったイーブイの進化先が

収録されました。そのなかでシャワーズの特性が

HP60大きくなるので回復しながら戦えるデッキにしました!


f:id:KASUM1coco:20191009213541j:image

 

GXにはシャワーズGX


f:id:KASUM1coco:20191009213649j:image

グレイシアGX です。


f:id:KASUM1coco:20191009213652j:image

 

どちらも耐久向けの特性になっていますので

バイタルエールと相性抜群◎

 

しかし技のエネルギーが重たいので

ヌオーやフリーザー、ねがいのバトンなどで対応します。

 

今回はカスミ&カンナも採用しているので

エネルギーを集めたり、GXで回復したりして

さらに耐久して戦えるのではないかなと思います。
f:id:KASUM1coco:20191009213833j:image

 

水デッキは強いカードがスタン落ちするのが

比較的多い気がするので、SSでの強化に期待ですね★

 

では( ´・ω・)シ